top of page

株式会社和雅のご紹介

執筆者の写真: wagabunkawagabunka

更新日:2024年12月20日

2003年創業者の金光国が中央大学大学院に在学中に翻訳事業、コンテンツの版権の輸出入したことからスタートし、2005年には日中共同制作「アニメ三国志」にプロデューサーとして参画し、2006年株式会社和雅を設立した。


2008年にはプロデューサーとしてかかわった「アニメ三国志」が中国CCTVで放送、2010年にはテレビ東京でも放送された。

2011年には中国に関連法人の和雅中国を設立、2018年には「唐人街探偵3」の日本での撮影に参画した。

2019年よりモバイル漫画のWebtoonの日本取次事業に参入し、配信数でトップクラスとなっている。

2023年に中国、アメリカなどで急拡大しているショートドラマのローカライズに参入し、2024年日本でのショートドラマ制作をスタートさせた。


今後ショートドラマを中心にモバイルコンテンツの専門商社として展開を図っていき、

日本、中国、韓国のコンテンツの言語を中心とした垣根をなくすことを目指す。




お問い合わせ先:

株式会社和雅

広報担当役員:寺田

 
 
 

最新記事

すべて表示

縦型ショートドラマの未来を語る:弊社CEO金光国のインタビューが「週刊現代」に掲載

2024年11月1日(金)発売の講談社「週刊現代」最新号(11月9日号)において、弊社CEO金光国が「縦型ショートドラマとは何か」をテーマにインタビューを受けた記事が掲載されました。 本記事「1分ドラマ」と若者の集中力では、短時間で楽しめる縦型ショートドラマが、特に若年層を...

Comments


bottom of page